釣り

高強度、遠投もOK。【DUEL】モンスターショット発売。

高強度で遠投も可能なリップ付きへビーシンキングペンシル「モンスターショット」がDUELから発売されました。

同社から発売中のシンペンに【DUEL】へビーショットがありますが、85mm20g、105mm30gの2種類でした、今回のモンスターショットについては95mm40g、125mm60gが発売です。

ウェイトアップ、高強度ということで、磯でのキャスティングにも活躍しそうですね。

ハードコア モンスターショットの特徴

極小リップ搭載による適度な巻き感

ヘビーショットにも搭載されていた極小リップにより水を掴むため、適度に巻き感があります。

また、リールを巻く速度が速い場合にもしっかりとアクションします。

肉厚ボディ、貫通ワイヤー構造の高強度仕様

肉厚ボディのため、ルアーが地面などに打ち付けられても壊れにくい仕様になっています。

さらに貫通ワイヤーのため、万一、ボディが破損しても魚をキャッチできる可能性がアップ。

引っ張り強度試験においては、楽勝100kg達成しているため、実釣ではなかなか破損しないと思います。

 

ヘビーショットは軽めだったため、ショアジギングロッドでは少々使いづらかったのですが、モンスターショットが発売されたことにより、ガンガン投げることができそうです。