釣り

アジングワームもコンパクト収納に「ライトゲームケースJ」

アジングのワームって、どんな感じで収納して現場に持ち込んでますか?

パッケージのままだと相当かさばりますよね?

私のオススメが明邦化学工業から販売されている薄型ボックス「ライトゲームケースJ」です。

今までは別のボックスに入れていましたが、フタにくっついたり、かさばったりと不満点が多かったため、全部のアジングワームを移し替えました。

「ライトゲームケースJ」おすすめ理由

・超薄型設計

厚さが18mmと他社と比べても薄いです。

容量としても1パック分のワームが収納できる深さが確保されていますので、釣り場へ持ち込む分としては十分ではないでしょうか。

・フタにくっつきにくい、ワームスリップ加工

フタの内側はブツブツのワームスリップ加工がされているので、フタを開ける際にも、ワームがくっついていることが激減します。

いや、もはや激減というか、私はくっついていたことがないぐらいです。

ただし、デメリットとしてボックス内部が見えません。

テプラなどで作った名前シールを貼っておくと、現場で取り出す際にサッと出せて便利です。

・ランガンに便利なドッキングシステム

ケースが背中合わせに合体できるので、必要なケースを選択し、合体させて持っていけます。

両面収納になることで、ボックスの数を減らし、いくつものボックスを取り出す必要がなくなります。

 

 

ライトゲームケースJ仕様

サイズ 175×105×18mm

材 質 ポリプロビレン

付属品 仕切板15枚

 

ワームの種類ごとにケースを分けておくと、必要なワームをサッと取り出せて便利です。

また、ケースが非常に薄いので、パッケージのまま管理するより、はるかに多くのワームを省スペースで保管できます。