釣り

アズーロ 「トゥルーサーディン125SDR」…うん、アレです。

関西系釣り具店のプライベートブランド「アズーロ」のロングリップシンキングミノー「トゥルーサーディン125SDR」。

なぜか見たときに既視感が凄かったのですが、購入し、釣行の準備をしていたところ、とんでもないことに気づきました。

…ダイワの「ショアラインシャイナーZセットアッパー125S-DR」なんですよ。

どうですか?

さすがに目玉のデザインは違いますが、ボディデザインは同じです。

 

スペックも同じです。

トゥルーサーディンスペック

サイズ 125mm

重 さ 26g

潜行水深 2m over

タイプ スローシンキング

 

使ってみました。

動きは同じかな?と思い、使ってみたところ、タイトウォブンロールアクションのセットアッパーに対して、トゥルーサーディンはさらにロールします。

 

昨年はYouTubeでセットアッパーを使い、青物を狙っている方が多かったです。

それもあってか、私の地元釣具店でもセットアッパーの売り切れが続出していました。

 

少し複雑な思いもありますが、トゥルーサーディンの発売により、セットアッパーの品切れも起こらなくなるかもしれませんね。