釣り

2019年シマノ新作プラグ シャローアサシンフラッシュブースト発売。

2019年シマノのシーバス用新作プラグ「シャローアサシン99F フラッシュブースト」がついに発売となりました。

潜行深度が30cmまでと、シマノ製定番プラグである「サイレントアサシン」より上のレンジをカバーできるミノーとなっています。

当然、シャローアサシンにもサイレントアサシンと同様に「AR-C重心移動システム」に加えて、2019年の新機構「フラッシュブースト」が搭載されています。

「フラッシュブースト」機構

2019年シマノの新作プラグとして発表されている、フラッシュブースト搭載プラグは「ヘッドディップ200F」と「シャローアサシン」の2アイテムです。

このフラッシュブーストですが、クリアボディのプラグ内部に反射板をバネで固定している構造になっています。

バネで固定された反射板がわずかな振動で震えて、ルアーをステイしている間も反射板を動かして、ルアーをステイさせている間も、ルアー内部でフラッシングが発生するそうです。

本当にわずかな振動で動くようで、手でルアーを持っているとずっと反射板が動いており、フラッシュブーストによるフラッシングを体感できます。

 

サイレントアサシンを使用されている方も、より上のレンジを攻略できるシャローアサシンも使用してみてはいかがでしょうか。